蕎麦の備忘録

ジャンル問わず色々書きます

親知らず抜歯してきた

抜くか抜くまいか迷い続けてた親知らずを抜いてきました。 他に抜く方の参考になればと思い、抜く前の歯の状態から経過まで書いてみます。

【ドルフロ】ハロウィンイベント解説します!

ドルフロで2018/10/26の17:00からハロウィンイベントが始まりました。 ハロウィンイベントの概要などについて書いてみようと思います。

【ドルフロ】初心者指揮官に捧ぐアドバイス集 前編

8月1日に中国のサンボーン社から日本向けにリリースされた「ドールズフロントライン」(以下、ドルフロ)に2週間ほど前からハマっています。最近ではTwitterのFF内でも始めてくれる方々が増えてきており嬉しい限りです。 しかしこのゲーム、かわいいキャラクタ…

春が来たと思ってキャンプに行ったら死にかけた話

この時期の気温分かりづらくて辛い!!!!!! ポカポカ陽気に誘われてキャンプに出かけたら死にかけたのでブログにします!

herokuにデプロイしたら「The page you were looking for doesn’t exist.」エラーが出た話

Ruby on Rails Tutorial 2章でherokuにデプロイするとなぜか表示されたページに「The page you were looking for doesn’t exist.」と出て思ったように表示されず悩みました。

ワルキューレのライブが最高すぎた話

2/24(土)と2/25(日)の2日間、横浜にワルキューレの3rdライブに行ってきて余りにも最高が過ぎたので昂ぶりをこっそり書き残しておきたいと思います。

 山のキャンプ場は景色が最高という話

絶景キャンプ場の力でキャンプを布教したいと思う!!!

ゆるキャン△に影響されて冬キャンをした話

// 最近ゆるキャン△がアニメ化され、キャンプをやりたいという声をTwitterのTL上でもしばしば見るようになった。かく言う自分も漫画全巻買った。キャンプに対する追い風…なんだろう吹いている確実に