蕎麦の備忘録

ジャンル問わず色々書きます

【ドルフロ】ハロウィンイベント解説します!

ドルフロで2018/10/26の17:00からハロウィンイベントが始まりました。

ハロウィンイベントの概要などについて書いてみようと思います。

 

 

 

 

イベント概要

今回のイベントは以下の3つからなります

  1. ボス討伐イベント『ジャックオーランタン争奪戦』
  2. スキンガチャ『ハロウィン・カーニバル』
  3. ログインイベント『ハロウィンの贈り物』

それぞれについて説明していこうと思います。

 

 

1.ボス討伐イベント『ジャックオーランタン争奪戦』

ハロウィンイベントのメインです。

内容としては第一戦役から第六戦役までの各ボスを1日1回倒すとボス毎に「ジャック・オ・ランタン」を10個貰えます。1日60個集められるわけですね。この「ジャック・オ・ランタン」が各種報酬と交換できます。

 

報酬一覧

  • ☆5AR「ART556」 

 

  • ハロウィン背景
  • ハロウィン家具
  • ハロウィンアイコン
  • コイン
  • 作戦報告書
  • 増幅カプセル

 

全部を交換しようと思うと「ジャック・オ・ランタン」が1250個必要なのですがイベント期間21日フルでゲットしても1260個なので全アイテム交換しようと思ったら1回しかサボれません…

 

個人的に見た目が好みな☆5ARのART556の交換には「ジャック・オ・ランタン」が180個必要なので最短3日でゲットできます。第一戦役のボスだけでもイベント期間中にゲットできますね!

 

 

2.スキンガチャ『ハロウィン・カーニバル』

 

ハロウィンスキンのガチャが2018/10/27 0:00から始まります。

ガチャに登場するスキンや家具を紹介します。

  • 「WA2000」スキン『古城探検』(Live2Dモーション付き)

 

  • Vector」スキン『にゃんこヴェクター』

 

 

 

  • 「Gr G11」スキン『引きこもりゾンビ』

 

  • 「Gr MP5」スキン『闇夜の使い魔』

 

  • ☆5家具「ハロウィン」
  • ☆4家具「オータム」
  • ☆3家具「酒と避難所」

以上がガチャに新規登場します。

 

  • 「マカロフ」スキン『かぼちゃクマさん』

 

  • 「m45」スキン『キャンディ・エクスプレス』

 

の2点はショップでスキンパックとして販売されます。

 

 

3.ログインイベント『ハロウィンの贈り物』

ログインイベントでは7日間に渡ってログインボーナスが支給されます。

また、7日目には「64式」スキン『異国の魔女』が入手できます。

 

大雑把ですが以上がハロウィンイベントの紹介です。

ボスを倒すだけでそこまで拘束時間の長くないイベントなので頑張ってこなしていきましょう!